チャリダー★ライターの「カクシゴト」

東京在住のライターは何を考えているのか?

新ジャージで、心穏やかに再びサドルにまたがりました

ある程度自転車から離れたおかげか、最近は心穏やかだし、体調も回復したので久しぶりにサドルにまたがりました。なんだかんだ言っても、やっぱり自転車が好きなんです。

身も心も新たにするため購入したジャージに着替え、さっそく週末に乗ったのですが…。

f:id:yodakazoo:20171004223429j:plain

撃沈。8kmほど(80kmじゃないよ)走ったところで、異変というほどではないのですが、体に嫌な感覚が走ったので、即Uターンして帰宅。

別に走行するのに不自由は全く感じなかったのですが(つーか、そんなものをちょっとでも前もって感じたのなら乗りませんよ~。危ないですからね)、何かがおかしいんです。

風邪を引く前の感覚じゃないけれど、「このまま走ったら、また動けなくなるよ~」という声が体の内側から聞こえてくるような。どうやら、まだまだ本調子ではないみたいです。

実はこの日の再走にそなえ、筋力回復のためのトレーニングを地味に続けてきただけに、10kmももたずにUターンなんて残念無念。

いつになったらまともに走れるようになるのかわかりませんが、地道に再起を図りたいと思います。

#ちなみに写真のLionジャージは、ストレッチ性能が弱いです。10km程度でそう感じたので、ジャストフィットでタイトなサイズを買うと、ロングライドではつらいと思います(私はまさにピッタリタイトなサイズを買ってしまいました…)。

【関連記事】
自転車に乗らないということ、乗れないということ