読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリダー★ライターの「カクシゴト」

東京在住の広報ライターは何を考えているのか?

2016年大型連休 ゆるい自転車イベント紹介

自転車関連_2016 ニュース

ありがたいことに新しい仕事が入ったので、今年のGWはどかーんとはでかけられません。ということで、都内近郊をいつものようにえっちらほっちらサイクリングしつつ、ちょっとイベントにも顔を出そうかと思い、気になるものを探ってみました。

f:id:yodakazoo:20160429104545j:plain

アンカー「NEOCOT SPECIAL WEEK」

2016年4月29日(金)~5月8日(日)
会場:レシオ・アンドシー(渋谷区)
http://ratio-c.jp/article/201604262037

クロモリフレーム「NEOCOT」をベースにしたプチオーダバイクのゆるーい試乗会(サイクリング?)。

個人的にアンカーは好きです。ツルシ車種でもステムとかハンドルサイズとか、プチっと選べるので。身長とか脚の長さとか手の長さとか体の柔軟性とか……諸々問題を抱えている人に、おすすめしたいメーカーです。

「自転車博覧会2016モールトン展」

2016年5月3日(火・祝)~5月31日(火)
会場:伊藤忠青山アートスクエア
http://www.itochu-artsquare.jp/exhibition/2016/bicycle.html

自転車にとって、美しいことは善なのです。高いのは……だけど(フレームだけで100万円とかするからね……うぐぐっ)。あ、でも、安いのもありますよ。
Rede safe and fun!

#熊本に住んでいる知人が無事であることがわかり、ほっとしつつ、自宅の防災グッズを確認したら、水が賞味期限をむかえておりました。いかん。ちゃんと準備せな。