チャリダー★ライターの「カクシゴト」

東京在住のライターは何を考えているのか?

自転車で成田へ(失敗ルートと教訓)

江戸川から千葉駅経由で成田へ。素直に国道51号を北上するのはつまらない。と思って、走りやすく快適な田舎道を期待して、東へ向かう大回りコースを設定し、いざ出発。

f:id:yodakazoo:20160110213821j:plain

即挫折。想像とちがって、その道は片側1車線で、クルマが多く、しかも幅員が異様に狭くて、とてもじゃないけど自転車で走るのはムリでした。(避けたい参考ルートとして、地図を貼っておきます)

教訓:ルートは「航空モード」で事前にチェック

ルートを設定するときは、「地図モード」じゃなくて「航空モード」にして、車線数と幅員を事前にチェックしたほうがいいですね。今さら気づいたのか!?って、言われそうだけど……。

なかなか疲れましたが、自分としては、新たな発見ができたので、まぁ、よしとします。
Ride safe and fun!

【ルート51号の「若松町」交差点から先がムリなルート】