読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリダー★ライターの「カクシゴト」

東京在住の広報ライターは何を考えているのか?

東京から近くてプチヒルクラ(丘)を楽しめる千葉うぐいすライン

むちゃくちゃ楽しかった~、千葉のうぐいすライン。ルートラボから適当に拾ったコースですが、これが大正解! 丘がいくつかあるので、アップダウンが楽しめました。

f:id:yodakazoo:20160410230017j:plain

※国道14号は走りづらいので、こちらを参考にしてください。

f:id:yodakazoo:20160410230100j:plain

「丘なんてたいしたことないじゃん」なんて油断していると、勾配8%とか9%の看板が突如現れて、あせります。距離は短いので、ギアを軽くすれば無問題ですが。

あとは、こんな看板が現れて、あせります。

猪に注意

本物、はじめて見たっす。ちなみにこの10m先に猪口邦子氏の選挙ポスターがあって、笑いました。

帰り際にフレンドリーなチャリダーに立て続けに出会ったのも、楽しかったなぁ。1人はジモティーで「丘はギアを重くして走る」という強者でした(たまに帰りに脚が売り切れるって言ってましたけど 笑)。

もう1人はこの春に、長野から千葉に引っ越してきたそうで、「いい道を探してるんです」と言ってました。もちろん、走ってきたばかりのうぐいすラインをおすすめしておきました!

#アップダウン以外も、こんな感じで全体的に車が少なく、気持ちのいい道が多かったですよ。ぜひお試しあれ。

f:id:yodakazoo:20160410230425j:plain

【こちらのコースもおすすめです】
千葉の養老渓谷にチャリで行くなら、紅葉の時期を避けるのがおすすめ
不動峠は2つ覚悟しておけば、心は折れない(たぶん)