読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリダー★ライターの「カクシゴト」

東京在住の広報ライターは何を考えているのか?

トピークのエアーブースター(CO2ボンベ)導入しました

グッズ 自転車関連_2016

 以前、トピークのミニモーフを激押ししていたチャリダー★ライターですが、ついにエアーブースターを導入してしまいました。その理由は……

f:id:yodakazoo:20161119213948j:plain
エアーブースター本体は22.5g、
ボンベは16g60.5g。※2016年11月23日訂正

170gのミニモーフは、やっぱり重い

ミニモーフは重量級の170g。単体でサイクルジャージのポケットに入れている分には問題ないんですけど、GPSやらコンデジやら携帯やらを入れると、重さでジャージが後ろに引っぱられて、首が絞まるんです。

これがけっこう息苦しい。

がまんできないほどじゃないですけどね。それでも背中のポケットは軽くしておきたいのは確かで、私の場合、ミニモーフを必携する代わりにコンデジをあきらめていました。

そんなわけでブログに載せる写真もなく、ずーっと放置状態が続いていたんです。これをちょっと改めようかなと思いまして。

なんてことを書いておきながら、また沈黙したらゴメン。そのときは、サイクリングに忙しいと思ってくださいな。
Ride safe and fun!

【関連記事はこちら】
トピークのミニモーフなら、パンクも怖くない