チャリダー★ライターの「カクシゴト」

東京在住の広報ライターは何を考えているのか?

アイウェア(RUDY PROJECT パーセプション)のパーツ交換

アイウェアのテンプルとノーズが劣化したので交換しました。愛用しているのは跳ね上げ式の度付きサングラス「RUDY PROJECT パーセプション」。5年ぐらいは使ったかな。

修理に預ける日数がかかると困るので、ネットで部品を取り寄せようと思ったのですが、一応購入店に電話で確認したらパーツの在庫が店にあるからその場で直せるとのこと。即行で行ってきました。

RUDY PROJECT パーセプション

修理は10分ぐらいで完了。その後、店の人が丁寧に微妙な角度調整をしてくれたおかげでフィット感が高まり、いい感じです。5年も経つと、やっぱり顔の肉付きも変わりますからね。これでまたサイクリングが楽しくなりそう。店でやってもらって正解だった!

f:id:yodakazoo:20160207213022j:plain
#写真は劣化して折れたテンプル

 
値段は部品代の約3千円のみ。店で購入した物だったので、交換技術料とかはなかったです。良心的ですね。

店は上野の「EAUDEVIE(オードビー)」。スポーツサングラスの専門店です。専門店だけあって、ロードバイクの乗車姿勢を考慮して調整してくれるのでいいですよ。アイウェアを新調するなら、ぜひ一度訪ねてみてください。

【こちらの記事もおすすめです】
ロードバイクの走りが変わるパーツ交換ベスト3
トピークのミニモーフなら、パンクも怖くない