チャリダー★ライターの「カクシゴト」

東京在住のライターは何を考えているのか?

週末の自転車イベント(3/19~21)+おすすめのプチ峠コース(鹿野山)

この週末は連休なので、ちょこちょこイベントがありますね。

スコット試乗会@荒川彩湖公園 3月19日(バイシクルクラブ)
試乗車が、なんと21台も!

モンベル サイクル試乗会 3月19~21日(cyclist)

  • 19日グランベリーモール店(東京都町田市)
  • 20日リーフみなとみらい店(横浜市)
  • 21日ららぽーと柏の葉店(千葉県柏市)

試乗車は旅に出たくなるものから、オールデュラ仕様のハイグレード機種まで。

f:id:yodakazoo:20160317182536j:plain

新宿バイシクルフェスタ 3月19・20日
試乗車は渋め。

個人的にはモンベルが気になるけど――旅仕様のバイクって、一度乗ってみたい――走るのにいい気温になってきたから、遠出するかな。

最近のお気に入りは、これ。プチ峠コースです。

鹿野山(かのうざん)の近くにある神野寺(じんやじ)というお寺は、その昔、飼っていたトラが逃げたことで有名です。

当然、そのときは大きなニュースになったんですけど、トラが逃げたのは実はその一度だけではないらしく、私の友人はそれより前に、近くのゴルフ場で見たことがあると言っていました。(まさか他にトラを飼っている人が近所にいるとは思えないので―ーというか、思いたくないので――同じトラでしょう)

「ずいぶん大きなネコが、バンカーで砂遊びしてるなぁ」と、遠目から見て思ったそうですが、よく見たらトラだったそうです。まぁ確かに、ヤツはネコ科ですからね……。

今日も読んでくれて、ありがとうございます。週末、晴れたらいいですね。
Ride safe and fun!

【こちらの記事も人気です】
正しいペダリングが膝の痛みの原因に!?
自転車ライトベスト3~数年使ったレビューです~
自転車を洗うと、壊れますよ