読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャリダー★ライターの「カクシゴト」

東京在住の広報ライターは何を考えているのか?

モンベル・サイクルトレーナーグローブは、親指が痛かった

早朝ライド、してきました。朝7時、気温は4度。さてさて、モンベル・サイクルトレーナーグローブの威力は……さすがに無理。指先がむちゃくちゃ寒かったです。しもやけになるかと思った。

昼に11度になったときには、快適だったんですけどね。このグローブは10度前後がちょうどいいみたいです。

ところで、そんな「気温」とは別の問題を今回見つけてしまいました。

f:id:yodakazoo:20161212224052j:plain

親指の付け根が痛いんです。手の甲側の第2関節、ちょうど曲がるところに布の切替があって、中で縫い目が当たるんです。

f:id:yodakazoo:20161212224129j:plain

10km程度走っただけでは気付きませんでしたが、今回は100km乗ったので、圧迫の蓄積が痛みになって表れました。

「買って失敗だったかも…」正直、そう思ってしまうほど。第一印象の「いい買い物したな~」はどこへやら。

慣れればいいのですが、果たして、慣れるかなぁ。

#もう冬用のグローブじゃないと、早朝ライドは厳しいですね。
Ride safe and warm!

【こちらの記事もおすすめです】
モンベル・サイクルトレーナーグローブ購入

モンベルのサイクルシェルジャケットを1カ月使った感想は、蒸れる。